いくやの斬鉄日記

オープンソースからハイスクールフリート、The Beatlesまで何でもありの自称エンターテインメント日記。

Power Delivery対応 USB Type-C HDMIキャプチャーボード JVA02-A

2019年08月17日 22時31分18秒 | Ubuntu
j5 create ジェイファイブ クリエイト Power Delivery対応 USB Type-C HDMIキャプチャーボード JVA02-A
J5 create
J5 create


前々からUbuntuの1ウィンドウとしてHDMI入力したものを表示したいという希望があって、いろいろ調査した上でこれを購入しました。Ubuntuで動くと明言されていますしね。
結果としてはおおむね希望通りだったのですが、Wii+HDMIコンバーターの出力は表示することができず、またUbuntuのブートメッセージはチャプチャすると読めないので、あまり使いどころがないことに気づきました。
出力アプリはリポジトリにあるguvcviewを使用しています。VLCだと遅延がひどくてミニファミコンのドクターマリオがゲームになりませんでした(基準はそこか)。
WiiでSFC版ドラクエⅢやりたかったのに―。

ハードウェア的には実況とかユーチューバーとかできるようになりましたけど、やる気はありません。

宣伝: 『ざっクリわかるVirtualBox 6.0対応版』頒布開始!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HUAWEI 8.0インチ MediaPad M... | トップ | 『ざっクリわかるVirtualBox ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Ubuntu」カテゴリの最新記事