いくやの斬鉄日記

オープンソースからハイスクールフリート、The Beatlesまで何でもありの自称エンターテインメント日記。

Ubuntu 17.10リリース記念 & Ubuntu Weekly Recipe 500回記念オフラインミーティング17.12に参加しました #ubuntujp

2017年12月06日 23時22分36秒 | Ubuntu
Ubuntu 17.10リリース記念 & Ubuntu Weekly Recipe 500回記念オフラインミーティング17.12に参加しました。
その前の週も東京にいたので、2週連続で東京は金銭的にも体力的にもきつかったのですが、Ubuntu Weekly Recipeは500回のうち120回書いてますし、普段お世話になっているけどあまりお会いしない方もいらっしゃるので、行くことにしました。日帰りです。

諸般の事情(察しろ)で申込みはしていませんでしたが、喋ることは決まっていました。
発表資料
少し手を加えており、実際に発表したものとは異なります。

イベントの詳しいレポートは今後Ubuntu Weekly Recipeで発表されるはずですが、無理してでも参加してよかったと思いました。なんだかんだで結構出ずっぱりでしたしね。
あ、Ubuntu Weekly RecipeのPV総合ランキング1位ありがとうございました。ランキングの雑感は以下のとおりです。
・日本語入力ネタは鉄板
・GNOMEネタも意外とPVが多いけど、これはブルーオーシャンだったからか? 今後はレッドオーシャン化しそうで、ますます質の高い記事が求められる
・新年一発目のデスクトップまとめネタも思ったよりPVが多い。都合が合えば来年もやりたい
・LibreOfficeネタは全然ダメ。Ubuntuユーザー以外も読むかなと思ったけどそういうことはなさそう

お越しいただいた方ありがとうございました!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Ubuntu Weekly Recipe 第498... | トップ | 日経Linux 2018年01月号の第1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Ubuntu」カテゴリの最新記事