いくやの斬鉄日記

オープンソースからハイスクールフリート、The Beatlesまで何でもありの自称エンターテインメント日記。

Ubuntu Weekly Recipe 第320回 Ubuntu GNOME 14.04の変更点

2014年04月16日 20時36分08秒 | Ubuntu
Ubuntu Weekly Recipe 第320回 Ubuntu GNOME 14.04の変更点

ラブライバーではないいくやです。こんばんは。
ラブライバーではないので、図11はアイマスにしてみました。純粋にこのジャケが好きってなだけですが。
図12は見る人が見ればわかりますけど、残念ながら閉館してしまった交通科学博物館で撮影した写真のうちの数枚です。

前も書いたかも知れませんけど、普段実機ではGNOME Shellを使用しているので、アップグレードできるかどうかは文字どおり死活問題なのです。
そこで毎回検証しているわけですけど、今回も無事に行けそうという結論に達しました。
やっぱりネックは拡張機能で、AppIndicator Supportはgitからインストールしないといけませんけど、それでも対応していないよりはずっといいです。
GNOME 3.10のGNOME Shellだとネットワークの設定が変更できませんが(無線LANを有効にしているとまた違ったような記憶もありますけど)、AppIndicator Supportを有効にするとNetwork Managerアイコンも表示されるようになっていい感じです。

時期は未定ながら、Xubuntuについても書こうと思っています。Xubuntu 14.04はすごくいい感じですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Xubuntu 14.04からIBusが削除... | トップ | Xubuntu 14.04向けのIBusとFc... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Ubuntu」カテゴリの最新記事