……と思ったのですが、どうやら対象だったようです。
パナソニック、Let'snote S10/N10(2011年春/夏モデル)のバッテリをリコール
というわけで早速申し込みました。10日前後で送られてくると書いてありますが、返却をどうするとは書いていませんでした。まぁ送り返すんでしょうけど。
自動返送メールには
> 大変お手数おかけいたしますが、到着までお手元のバッテリーをパソコン本体から外した状態で今しばらくお待ちいただきますようお願い致します。
と書いてありましたが、そいつはできない相談というやつです。サスペンド使いまくりですし。
4万3千個のうち3個から現象が出たということで、確率としてはかなり低いのでこのまま継続使用するつもりです。
3年近く使ってきてバッテリーがヘタってきた感じは特にしていないのですが、なんだかんだで交換(しかも安全と思われる)ということで、このレッツノートがより長く使えるなと思っています。次のLTSまではこれで行きましょうか。どこもヘタらなければですけど。
追記(5/31):
交換用のバッテリーが到着しました。当然返送する必要があるのですが、そのために梱包に工夫があって興味深いです。
パナソニック、Let'snote S10/N10(2011年春/夏モデル)のバッテリをリコール
というわけで早速申し込みました。10日前後で送られてくると書いてありますが、返却をどうするとは書いていませんでした。まぁ送り返すんでしょうけど。
自動返送メールには
> 大変お手数おかけいたしますが、到着までお手元のバッテリーをパソコン本体から外した状態で今しばらくお待ちいただきますようお願い致します。
と書いてありましたが、そいつはできない相談というやつです。サスペンド使いまくりですし。
4万3千個のうち3個から現象が出たということで、確率としてはかなり低いのでこのまま継続使用するつもりです。
3年近く使ってきてバッテリーがヘタってきた感じは特にしていないのですが、なんだかんだで交換(しかも安全と思われる)ということで、このレッツノートがより長く使えるなと思っています。次のLTSまではこれで行きましょうか。どこもヘタらなければですけど。
追記(5/31):
交換用のバッテリーが到着しました。当然返送する必要があるのですが、そのために梱包に工夫があって興味深いです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます