いくやの斬鉄日記

オープンソースからハイスクールフリート、The Beatlesまで何でもありの自称エンターテインメント日記。

TVアニメ「 最弱無敗の神装機竜 」 Blu-ray コンパクトエディション

2018年12月02日 20時40分18秒 | アニメ
TVアニメ「 最弱無敗の神装機竜 」 Blu-ray コンパクトエディション
クリエーター情報なし
KADOKAWA メディアファクトリー


このアニメ好きで、ホント好きで原作も読んでしまいましたし、円盤も買おうかと思ったのですが諸般の事情で断念しました。
あらためて観てみてもすごく面白いですし、続きが観られなくて残念です。せめてまた原作にドラマCDがつかないかしら。ああクルルシファーさん……。
円盤は音がでかくて迫力があり、それだけでも買ってよかったと思いました。このあたりはどうしてもTVシリーズでは弱くなる部分ですからね。

オーディオコメンタリーは特に新録とかがあったわけではありませんが、いずれも興味深いものでした。というか石上静香さんの回はひどく、腹抱えて笑ってしまいました。

本作が放送されたのは2016年、種田梨沙さんが休業されるちょっと前で、すでに声の調子がだいぶ悪かったことがオーディオコメンタリーから察することができましたが、それはさておき有象無象の異世界ファンタジーもののアニメが量産されされたものの、だいたいこの年でピタッと止まり、翌年(2017年)からは異世界転生ファンタジーものになったのかな、という印象があります。きちんと調べたわけじゃないんで事実誤認かもしれませんが。
そう考えると、市場(?)が冷え込んでいたタイミングということで、時期が悪かったのかもしれません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガーリッシュ ナンバー 全話... | トップ | プリンセス・プリンシパル ST... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事