いくやの斬鉄日記

オープンソースからハイスクールフリート、The Beatlesまで何でもありの自称エンターテインメント日記。

Ubuntu Weekly Recipe 第705回 Radeon Software for Linuxを使用する[2022年版]

2022年03月03日 20時42分17秒 | Ubuntu
Ubuntu Weekly Recipe 第705回 Radeon Software for Linuxを使用する[2022年版]



CUDAじゃなきゃダメなんですよいうのはわかるのですが、AMDはオープンソースでめっちゃ頑張っているのでこの事実を広く知っていただきたいと思って記事を書きました。
正直なところ私に得は何もないのですが(当然原稿料で購入費を賄えるわけがないし、私自身もそれほど必要としているわけではないので)、NVIDA NVIDIA CUDA CUDAばかりではなく、用途によってはRadeonも選択肢に入るんじゃないかと思います。
Radeon Driver for Linuxの記事を日本語で書く人は私くらいしかいなさそうなので、価値があるはずと信じています。
ただまぁやっぱりCanonicalによるサポートがないのは厳しく、HWE Stackに対応するのが遅いのは如何ともしがたいところです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Ubuntu Weekly Recipe 第703... | トップ | 日経Linux 2022年3月号 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Ubuntu」カテゴリの最新記事