いくやの斬鉄日記

オープンソースからハイスクールフリート、The Beatlesまで何でもありの自称エンターテインメント日記。

Ubuntu Weekly Recipe 第335回 MATEデスクトップ環境をビルドする【前編】

2014年07月30日 21時07分42秒 | Ubuntu
Ubuntu Weekly Recipe 第335回 MATEデスクトップ環境をビルドする【前編】

Ubuntuにはたくさんのパッケージがあって、PPAとかを追加するとさらに増えるわけですが、自分でごそごそできるのもまた魅力というわけで、そういう原稿を書きたいなーと思っていたら333回で先を越されてしまったわけですが、方向性もだいぶ違うしまぁいいかと思って書きました。
そしたら殊の外長くなってしまって、だったら分割しよう、それだけじゃなくてわからないことがあったら質問してもらおうというふうに発想が膨らみました。
たぶん実際にやってみるとどこかで詰まるとは思うのですけど、私にはそれがわからないんですよね。もうこんなことを10年ぐらいやっているので。
そんな10年前の知識で書いていたら、流石に古すぎたらしく、333回を執筆された柴田さんにいろいろと教えていただきました。ありがとうございます。やっぱりロートルは死すべきだと思いました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガールズ&パンツァー これが... | トップ | パーツのぱ (10) (電撃コミッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Ubuntu」カテゴリの最新記事