いくやの斬鉄日記

オープンソースからハイスクールフリート、The Beatlesまで何でもありの自称エンターテインメント日記。

Sandy BridgeマシンのHDDが逝去

2011年06月08日 00時15分36秒 | PC
この異音はHDDのものだったのか……。

バックアップは一切取っていなかった……。

軽傷のうちは低速ながらもデータが読めたけど、ついにデータが読めなくなった……。

後悔先に立たず。

不幸中の幸いとしては、重要なデータはDropboxや別ドライブに入れていたので、時間さえあれば復旧できることでしょうか。
前の環境のHDDをそっくり残しておいてよかったです。ほぼ2ヶ月前に使っていたものなので。
ちなみに壊れたのはこれです。
ま た S e a g a t e か
まぁ今回ばかりはSeagateじゃなくて私が悪いですね。いくらでも予兆はあったので。

追記:
データが吸い出せなくなったのはHDDを縦置きしていたからで、横置きにすると吸い出せるようになりました。
おかしな音が出るということはプラッタの回転に問題があるということで、縦置きか横置きかは全然違いますよね。
時間さえかければほぼ完全に元に戻すことができそうです。これ以上HDDが壊れなければですけどね。あーよかった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LibreOffice ユーザーズ・ミ... | トップ | 行っとけ! Ubuntu道場! ― ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PC」カテゴリの最新記事