いくやの斬鉄日記

オープンソースからハイスクールフリート、The Beatlesまで何でもありの自称エンターテインメント日記。

最近のApache OpenOfficeの話題いくつか その4(追記あり)

2012年02月25日 12時23分49秒 | LibreOffice/AOO
その2
gihyo.jpの新春特別企画がその3みたいなものなので、その4にしました。
例によってMLのログにはリンクしません。めんどいので。

・Apache OpenOfficeのリリースが近づく
3/5にRC候補(なんじゃそれ?)のビルドをリリースし、バグフィックスをしてからリリースというスケジュールのようです。
2012年の第1四半期という公約したスケジュールは守れそうですが、あいかわらずpootleの準備はできてません。
3.4βからたいして変わっていないよね、というのが言い分ですが(そのとおりなんですけど)、日本語は3.4βの翻訳ができていないので結構悲惨なことになっていて、中止要請とかがなければこのままリリースされそうです。
開発用のビルドを使ってみたい方はこちら

・White Label Officeはどうなった?
2012年1月か2月に3.3.1をリリースするぜ、という話だったんですけど、外から見ている分には特に進展がありません。

・OOo Extensionのサイトがsourceforge.netに移管中
ほい
本当にそっくり持ってきただけなのでいろいろいじる必要がある上、この数ヶ月(って1年近いのか)不安定という悪名を背負った状態で再スタートということで、一体どのぐらいのユーザーが戻ってくるんでしょうか。
とはいえ、いろいろ有用なExtensionがダウンロードできるのはありがたいことです。

追記:
あ、前のコピペだったので忘れていましたけど、Apache OpenOfficeが正しいですね。しょんぼり。

追記その2:
もうひとつ書くの忘れていました。
現在OracleがホスティングしているOOo関連サーバーは3/15にシャットダウンする予定のようです。
MLとかがいよいよ使えなくなります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« OCZ Agility3 60GB 2.5inch SSD | トップ | 秘密(初回限定盤)春夏 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

LibreOffice/AOO」カテゴリの最新記事