いくやの斬鉄日記

オープンソースからハイスクールフリート、The Beatlesまで何でもありの自称エンターテインメント日記。

Ubuntu Touchをインストールしてみた

2013年03月30日 22時50分23秒 | Ubuntu
Google Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB
クリエーター情報なし
ASUSTek


Nexus7のリファービッシュ品を新たに入手し、Ubuntu Touchをインストールしてみました。
やりかたはWikiに書いてあるとおりなのですが、私が見たときはStep2が空欄だったので必要なくなったのかなーと思ったのですが、当然そんなことはなく、見事に失敗しました。
動作しなくなった場合、スマフォの場合は文鎮ですが、タブレットだとまな板っていうんですね。
リカバリーの方法はこっちがわかりやすかったです。
Recipeにあるとおり、日本語フォントの入力も必須です。
Ubuntu Touchはまだプレビューで、実用性は全くありません。まぁ完成は当面先の予定ですしねー。ってか14.04でしたっけ。
ただ、Nexus7は次期モデルの噂も聞こえてきていますし、そっちでも対応してくれるかはよくわからないので、現行機種を押さえておくのがいいのかなぁとは思いました。
失敗してもリカバリーが簡単ですしねー。今から思うと、失敗しておいてよかったと思います。柔道だって受け身の練習からしますしね。まぁそういうことです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変態王子と笑わない猫。4 (ア... | トップ | Fcitxのテストのお願い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Ubuntu」カテゴリの最新記事