いくやの斬鉄日記

オープンソースからハイスクールフリート、The Beatlesまで何でもありの自称エンターテインメント日記。

Ubuntu Weekly Recipe 第722回 UrBackupでお手軽ランサムウェア対策 & gihyo.jpリニューアル!

2022年07月11日 21時42分24秒 | Ubuntu
Ubuntu Weekly Recipe 第722回 UrBackupでお手軽ランサムウェア対策
gihyo.jp、15年ぶりの大幅リニューアル!

Windowsでいい感じのバックアップソフトはないかな……イメージバックアップできて電源がついたままでもバックアップできるもの……と探していて、過去に用意したバックアップソフト一覧のメモの中からこれを見つけて使ってみるとすごくいい感じだったので紹介してみました。
メモを作成したときはサバクラ方式のものは考慮から外していたんです。
「ランサムウェア対策」と書くとPVがじゃんじゃん稼げるかなーと思っていたのですが、現実はそうでもなかったのでランサムウェア対策ってあまり重要視されていないのでしょうか。
ただまぁいずれにせよWindowsを複数台使用している場合はUrBackupを使用するといいと思います。バックアップソフト代も馬鹿になりませんし。

そしてgihyo.jpが本日リニューアルされました!
実は前々から話を聞いていて、満を持しての登場となりました。
今日がリニューアル日というのは知らなかったのですけど……。
見てのとおりめっちゃ読みやすくなりましたし、ねこ部は残りましたし、本当にいいリニューアルだと思いますのでじゃんじゃん読んでください!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Ubuntu日和 【第6回】Ubuntu... | トップ | Linuxのはじめ方2022-2023(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Ubuntu」カテゴリの最新記事