いくやの斬鉄日記

オープンソースからハイスクールフリート、The Beatlesまで何でもありの自称エンターテインメント日記。

Ubuntu Weekly Recipe 第197回 Ubuntu 11.10でGNOME Shellを使用する

2011年11月09日 22時01分51秒 | Ubuntu
Ubuntu Weekly Recipe 第197回 Ubuntu 11.10でGNOME Shellを使用する

久しぶりに担当しました。
最近はすっかりGNOME Shell萌えで、ちょっとでも良さを分かち合えたらなぁと思って書きました。
今回はちょっと駆け足でしたが、またどこかでじっくりGNOME Shellの解説ができたらなぁと思います。

うちのレツノトもSSDに替えてからUbuntu 11.10になったので、GNOME Shellを使っています。
トレイアイコンが右上に出てくれるので実用的になりました。シャットダウンする時にAltキーを押すのは気にならないんですけどね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« IPAdicがDFSG freeに | トップ | LibreOffice 3.4.4 リリース! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Ubuntu」カテゴリの最新記事