いくやの斬鉄日記

オープンソースからハイスクールフリート、The Beatlesまで何でもありの自称エンターテインメント日記。

Ubuntu Monthly Report 第76回 Ubuntu 16.04 LTSでCinnamon 3.0を使用する

2016年07月23日 18時13分26秒 | Ubuntu
ソフトウェアデザイン 2016年 08 月号 [雑誌]
クリエーター情報なし
技術評論社


6月は札幌行ったり東京行ったりで時間もないし、ついでにネタもないのでどうしたものかと思っていたのですが、そういえばCinnamon 3.0を16.04にビルドしたけど使っていなかったことを思い出してインストールし、いろいろと使ってみるととてもいい感じだったので記事にしてみました。翻訳はクソいので英語メニューのまま使ってもらっています。
たぶん今まで日本語で解説されたことがなかった使い方を紹介しているので、参考になるんじゃないでしょうか。
少なくとも当面はメンテナンスしていくので、普通に使っていただいていいと思います。早速明日くらいに予定していますしね。

特集1も特集2もとてもよかったので、今号も必読です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Ubuntu GNOME 16.04 LTSにア... | トップ | Apache OpenOffice 4.1.2以前... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Ubuntu」カテゴリの最新記事