いくやの斬鉄日記

オープンソースからハイスクールフリート、The Beatlesまで何でもありの自称エンターテインメント日記。

Ubuntu Weekly Recipe 第415回 Ubuntuを実機にインストールする際に注意すべきこと

2016年03月30日 21時16分10秒 | Ubuntu
Ubuntu Weekly Recipe 第415回 Ubuntuを実機にインストールする際に注意すべきこと

うわぁ……ブログ書かなすぎですね……。確かに3月は気づいたら終わってたんですが(ってもう1日ありますけど)、それにしてもひどいのでもう少しなんとかしたいところです。とはいえ来月も忙しくなることがすでに決まっています。うげぇ。

もともとのタイトルは『Ubuntuインストール以前』で、やっほいこれはいいタイトルだ! と思ったのですが、編集の高橋さんから「わかりにくい」という的確なツッコミをいただいたので修正しました。
まぁ私はタイトル付けるのが苦手だという意識はあるので、別にどうということはないのですが。ついでにリードと宣伝を書くのも苦手です。我ながらポンコツすぎる……。

まず最初に(ボツ)タイトルを考えて、それから中身を決めていきましたが、まぁ長く読まれるものになったのではないのかという感触はあります。
というかフォーマットの違いとか私も全然気づかなかったというか、意識しませんでしたし、毎度のことながら俺得な内容になっています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Ubuntu Weekly Recipe 第411... | トップ | ASUS TransBook T90CHI を買った »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Ubuntu」カテゴリの最新記事