いくやの斬鉄日記

オープンソースからハイスクールフリート、The Beatlesまで何でもありの自称エンターテインメント日記。

Ubuntu 6.10 (Edgy Eft) リリース!

2006年10月26日 19時59分42秒 | Ubuntu
リリースノート
Kubuntuマダー?

Kubuntu-ja(Kubuntu 日本語強化版?)はいつリリースされるんでしょうね。まぁ誰も待ってないんでまったりリリースされればいいんじゃないでしょうか。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最新Linux「Fedora Core 6」... | トップ | Ubuntu 6.10 日本語ローカラ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待って無くはありませんよ (superhelix)
2006-10-29 03:42:57
陰ながら、Edgyで対応されるって淡い期待をしていたのですが.....orz

今、Ubuntu 6.10 日本語ローカライズ版Desktop CDを落としていてあれこれ考えていたら、ここに辿り着いて、なんと「誰も待ってないんでまったりリリース」なんてことだったので、まったりなんて云わずに!

って書こうと思ったのですが、原因が人手不足なら猫の手くらいにはなれそうなのでお手伝いに立候補って思っていますが?

いかがですか?

(但し、一般的な翻訳はある程度できますけど、OS、ソフトウエア等のローカライズの経験はほとんど無いですよ。)
返信する
すみません (いくや)
2006-10-29 15:05:45
・そもそもCDリマスタツールがリリースされないと日本語強化版もリリースできません

・パッケージングとか翻訳とかはいちおう終わっていますが、微調整が必要になる可能性もあって、それに時間がかかる可能性があります

・用件がいろいろ立て込んでいて、いつ取かかれるかはよくわかりません

・CD1枚に納めなくてはいけないので、それに一番時間がかかるような気がしています



というわけで、待っている人がいないからまったりリリースというのは正確ではありませんでした。



もし翻訳をお手伝いいただけるのなら、

https://launchpad.net/distros/ubuntu/edgy/+source/kubuntu-docs/+pots/aboutkubuntu/ja/+translate

とか長文系のものをやっていただけるととても助かります。
返信する

コメントを投稿

Ubuntu」カテゴリの最新記事