いくやの斬鉄日記

オープンソースからハイスクールフリート、The Beatlesまで何でもありの自称エンターテインメント日記。

Ubuntu Weekly Recipe 第246回 Ubuntu 12.10の新機能,Web Appsを使用する

2012年10月24日 22時22分13秒 | Ubuntu
Ubuntu Weekly Recipe 第246回 Ubuntu 12.10の新機能,Web Appsを使用する

久しぶりにRecipeに復帰しました。
実のところこれの前に書いた原稿はあるのですが、それはあまりRecipeにふさわしくないと思ったので(Recipe的には)ボツにしました。修正してSDのUbuntu Monthly Reportに載せてもらおうと思っています。
そして12.10リリース後一発目のネタにふさわしいものは何かなと考えたら、自然とWeb Appsになりました。
初見でアレの使い方をわかれというのは無理ですし(個別にパッケージのインストールが必要とは夢にも思わないでしょう)、SDには書いたもののもうちょっと情報を上積みしたかったので、これがベストだと思いました。
SDの宣伝もできますしねー。
これだけだとちょっぴり既定の文字数に足りなかったので、VirtualBoxのことを最後に書きました。こっちのほうが有用じゃん、とは思っても云わない約束です。

GNOME Shellネタというリクエストをいただいたのでちょっと考えますが、IBus的にあまりよろしくない問題があるのでどうするのか考えるのと、他もろもろの兼ね合いでしばし考えますのでお待ち下さい。
でもGNOME 3.6のGNOME Shellの変更は、基本的に私はとてもいいと思っているのですよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« happy endings(初回生産限定... | トップ | うちのAS1410をWindows 8 Pro... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Ubuntu」カテゴリの最新記事