「山」旅の途中

40代後半になって始めた山歩き。自分はどこから来てどこに行くのか。光、空気、花々の記憶を留めたい。

春もみじの古道を歩く

2013-05-25 20:48:30 | 増毛・樺戸の山々

石狩の濃昼山道を歩き、

日本海を望みながら、春もみじを眺める。

山肌の淡い色彩は、確実に初夏に向かい、色に勢いを感じた。

しかし、ヤマザクラの開花は大幅に遅れていて、どうにも物足りない。

今春の天候の特異さを物語っている。

それでも道筋に咲くオオサクラソウの愛らしさに癒された。

オオサクラソウ

春紅葉

ヒメギフチョウの卵

 

■過去の登山記録

13年05月25日

12年05月06日

09年05月10日

08年05月03日

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オオサクラソウ (mori)
2013-05-26 19:54:24
ikuniさん、こんばんは!
濃昼山道へいらしたんですね。
ここ、私もとても行ってみたい所なんです。
でも時期を計りかねていました。
オオサクラソウ見頃じゃないですか!満開ですね。
来週だと遅いかんじでしょうか?
春紅葉の山肌もとてもきれいです。
白いのはコブシでしょうか?
これにエゾヤマザクラが加わると、華やぐでしょうね~。

返信する
間に合うかな (ikuni)
2013-05-30 22:25:32
オオサクラソウは株が多いので間に合う気がします。浜益の黄金山もお勧めです。

白はコブシです。もしかしたら、ヤマザクラは見ごろかも。
返信する

コメントを投稿