「山」旅の途中

40代後半になって始めた山歩き。自分はどこから来てどこに行くのか。光、空気、花々の記憶を留めたい。

中島公園 潜水するオシドリが食べた実とは

2013-10-22 23:55:28 | 自然公園/原野/海浜

                                                                  中島公園

20日、中島公園をぶらぶら。

菖蒲池にオシドリ♀ 発見。

目の上の白線が可愛い。

見とれていたら、水に潜ったのでびっくりする。

肉食ではない淡水カモは水に潜らないと思っていた・・・

おまけに、浮上したら、なにかの実をくわえている。

 

潜水して、水草の実をくわえて浮上したオシドリ♀

 

飲み込むのに一苦労・・・

 

繰り返すこと、数回。

何個食べれば気が済むのかしら。

それにしても気になるのは、この実は何の実ですか???

・・・・・・・

公園は、秋の色がいろいろで楽しい。

山ぶどう

銀杏

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしぶりです (木の葉)
2014-02-08 17:00:11
毎日寒い日が続いていますが
お元気でしょうか?
今日はこちら、この冬初めて雪が積もりました。
寒いのは苦手です

水草の実をくわえて、羽根を広げてるオシドリの姿、きれいな形してますね。
ベストショットです
返信する
近々引っ越します (ikuni)
2014-03-16 16:32:51
久しぶりに自分のページに。コメントありがとうございます。写真が満杯なって冬眠してます。わかりやすくサイト移転しますので、遊びに来ていただきましら嬉しく思います。
返信する

コメントを投稿