美容室EVAHS(エヴァース)からの運が良くなるヒント

心と体はひとつです。生命は循環で美は調和です。
愛と感謝の人生を創造して行きましょう。

演技と礼儀

2022-09-28 19:57:32 | 心・体と運命

心から湧き上がって来る

ネガティブな感情を

マネジメントするには

人生経験や訓練や

智慧が必要になります。

 

最初から完璧な人間はいないので

できれば若い頃から経験して

失敗しながら改善して行きたいものですね。

 

現在の精神資本主義の時代は

心のマネジメント力は

意識して高めて行く

必要があるのではないでしょうか。

 

情報テクノロジーの発達は

便利で快適ではありますが

子供の頃からアナログ的に

人に揉まれる経験が少なくなりました。

 

傷つきやすい若者も増えているようです。

 

もちろん向精神薬は

根本的な問題解決にはなりません。

 

心を変えることは

すぐには難しいものですが

言葉態度を変えることは

そんなに難しくはありません。

 

心のマネジメントのためにも

先ずは言葉や態度をマネジメントして

みてはいかがでしょうか。

 

これはある意味では

演技でもありますね。

 

現実の世界を生きて行くには

良い意味で演技力を高めることも

とても大切なことだと思います。

 

未熟な人間同士が

本音でぶつかってばかりですと

修羅や地獄から抜け出せないですね。

 

気持ちの良い

演技力を磨くことは

礼儀でもあります。

礼とは調和でもあり美しさでもあります。

 

礼を正すと運も良くなります。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 閑居と不善 | トップ | やりたいことより大切なこと »

コメントを投稿

心・体と運命」カテゴリの最新記事