美容室EVAHS(エヴァース)からの運が良くなるヒント

心と体はひとつです。生命は循環で美は調和です。
愛と感謝の人生を創造して行きましょう。

その夢、執着してませんか?

2016-07-20 10:42:54 | 心・体と運命

戦後から30年の1970年代後半に、日本は復興を果たし

一億総中流と言われるようになりました。

そこから物質から精神の時代への移行が始まったのですが

実際はもっともっと、行け行け、どんどんで

バブル経済の興隆と崩壊を経験しました。

90年代・00年代とIT革命と相まって

物凄く変化しましたよね。

明治維新の武家の没落、戦後の軍人や貴族の没落のように

時代の大きな変化は

それまでの権力を持った層やその家族の没落を生み出します。

夢や目標を持つことは結構なことではありますが

その夢や目標が時代遅れで間違っていないかどうかの

チェックは必要かもしれません。

またはその夢や目標そのものに執着するのは

この激動の時代は運が悪くなるかもしれません。

誠実さや真摯さを持ちながら、継続学習を怠らず

フットワークを軽くして、行動することが

夢や目標に執着するよりも大切なことかもしれません。

精神の時代は、執着よりも心のマネジメントですね。

運も良くなります。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国運 | トップ | 洗脳に気を付ける »

コメントを投稿

心・体と運命」カテゴリの最新記事