美容室EVAHS(エヴァース)からの運が良くなるヒント

心と体はひとつです。生命は循環で美は調和です。
愛と感謝の人生を創造して行きましょう。

生き活きと暮らす

2023-07-06 09:59:47 | 心・体と運命

超高齢化の今日

老後の生き方や死に方に

関心が集まっているようです。

 

老後の「イキイキとした暮らし」を紹介した

書籍や番組も増えましたね。

 

健康食品や健康グッズや健康法なども

あれやこれやで大流行です(笑)

 

戦後最大の人口ボリュームゾーンである

団塊世代の方々も75歳を迎えました。

 

団塊ジュニア世代も50代に入ったので

平均寿命から考えると

今後10年で最大人口ボリュームゾーンが

60代の団塊ジュニア世代に移りますね。

 

逆縁(子が親より先に亡くなる)も増えるかもしれません。

 

この調子ですと

2040年代が高齢化のピークになるようです。

 

少子化対策は期待が薄いですが

移民による人口増は

社会の在り方に影響を与えるかもしれません。

 

何にせよ

超高齢化は進行しているので

自分自身の生活を改善して行きたいものですね。

 

日本語は面白いもので

「イキイキ」とは「生き活き」とも書けますね。

 

「生き活き」は「生活」です。

 

お金があっても無くても

生活を改善して

イキイキ暮らすことは

可能ではないでしょうか。

 

体づくり・メンタル・人間性を

高めて行きたいものですね。

 

運も良くなります。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運命と精神世界 | トップ | 家族の人間関係 »

コメントを投稿

心・体と運命」カテゴリの最新記事