美容室EVAHS(エヴァース)からの運が良くなるヒント

心と体はひとつです。生命は循環で美は調和です。
愛と感謝の人生を創造して行きましょう。

異次元の高齢化対策

2023-05-30 10:31:15 | 心・体と運命

仕方がないことには

人間の習性として

貧しい農村社会では

子沢山になりやすく

物質的に豊かな核家族が多い社会では

少子化になりやすいものです。

 

欧米社会はもちろんのこと

韓国・中国でも少子化は進んでいます。

 

それ以上に日本では

100%で超高齢化が進んでいます。

 

これからますます

高齢者が増える社会なのに

えっちらこっちら

これから少子化対策をやってどうするのでしょうか?

 

赤ちゃんが成人するには

二十歳前後はかかりますね。

 

欧米社会を見て分かるように

移民政策はかなりの混乱が生まれます。

 

さて和を重んずる日本社会では

どういう結果になるのでしょうかね?

 

北欧のような福祉国家になるためには

人口が少ない方が良いみたいです。

 

国で異次元の高齢者対策を取らないとするならば

個々で対策を取って行くしかないかもしれませんね。

 

少なくともこの20年間は

50代以上は自分自身で

高齢化対策を取って行きたいものですね。

 

年を取って無茶はいけませんが(笑)

明るく前向きにコツコツと行動すると

運も良くなります。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プライドを捨てる | トップ | 超高齢化と健康 »

コメントを投稿

心・体と運命」カテゴリの最新記事