美容室EVAHS(エヴァース)からの運が良くなるヒント

心と体はひとつです。生命は循環で美は調和です。
愛と感謝の人生を創造して行きましょう。

愚かな選択

2018-04-13 09:55:40 | 心・体と運命

人間界はエゴや欲望で出来ている世界なので

エンドレスで問題が起こる世界です。

 

それでも100年前に比べれば

物質的には豊かで便利で快適な世の中になりました。

 

他国に比べても日本は良い国ですね。

 

それでも問題は尽きません。

エゴや欲望が尽きないので仕方がない事だと思います。

 

問題をネガティブに捉えるのではなく

人の責任にするのではなく

自分の心身を養い・魂を磨くためのお知らせと感謝して

問題解決に取り組んでみてはいかがでしょうか。

 

戦後の廃墟から立ち上がり

一億総中流になりバブル経済を謳歌しても

世界一の金持ち国家になっても

いくら物質的に豊かになっても

問題は尽きずに不幸になることも証明されました。

 

現代はまぎれもなく精神の時代ですね。

 

働くこと・学ぶこと・愛すること・貢献することについて

精神の豊かさについて考察することも大切な事かも知れません。

 

人間だから失敗するのは当たり前ですし

反省して改善すれば良いのですが

くれぐれも愚かな選択はしない方が

人生を後悔しないで済むかもしれませんね。

 

愚かな選択とは安逸を貪るわがままな選択ですね。

 

若い時から楽な事ばかり選択して

向上心もなく怠惰な習慣を身に付けてしまうと

苦しく虚無的な人生になってしまいます。

 

魂を磨いて幸福な人生を創造して行きたいものですね。

運も良くなります。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新・根性論 | トップ | 世代間ギャップ »

コメントを投稿

心・体と運命」カテゴリの最新記事