AKB48の旅

AKB48の旅

岩田華怜さんぐぐたすの引用

2012年09月10日 | AKB
以下岩田華怜さんぐぐたす9月9日より引用

おはよう(^^)

こんにちわか?笑

昨日の夜は、14期のみんなと語り明かしたぜ!

ちょー楽しかった笑

そして研究生は相変わらず大変だなぁーて思ったよ

偉そうなこと言えないけど、私にできることとか、14期のみんなからは言いにくいこととか、なんでも言ってねッて言いました。

奈々が1人で考えすぎてパンクしちゃわないかが心配ー(´Д`)

まあ悩みすぎるのは私も悪い癖だけど(_;)

14期のみんなのこと、いろいろわかってよかったな★

そして今日は東京握手会!!

楽しみましょー\(^o^)/

放送部のラジオも聞いてね☆

以上引用(改行位置変更)

私的理解では、岩田華怜さんもまた、総監督補佐の末席に加わったと言うことなんだと思う。まあ、横山由依さん同様、単なる個人的な思いでおこなってるだけなのかもしれないし、実は秋元康の指示があるのかもしれない。そこは分からない。

けれども年齢に似合わず、岩田さんの意識が高いのは端々から伝わって来るし、総監督との繋がりが深いらしいことも漏れ伝わって来てる。あくまでも妄想としてだけど、横山さんがNMB兼任となったことで、横山さんが担っていた役割の一部を岩田さんが引き継いだんじゃないか。

「自発的」という名の、実のところ共同体意識による要請というのが、本ブログ的には妥当に見えるんだけど、そこまで言い切るとさすがに勇み足が過ぎるかも。これが秋元康の指示によるものだとすれば、横山さんの兼任を含め、城恵理子さんの件が効いてる証しってことになる。秋元康の明らかな欠点と言えるのが、この泥縄なところなんで、本当にそうなのかもしれない。

まあこのあたり、利点と欠点が表裏関係になるというありがちなところなんで、泥縄だからと批判するのもどうかとは思う。確信犯とでも言い換えとこうか、よけいに言い掛かり感が過ぎるかな。