いつもiらしく

いつも自分らしく生きたい!
素敵に年を重ねていつも愛らしくいたい!
そしてわたしはいつもiMacと一緒・・・

黄色系&オレンジ色のアイリス

2008年05月31日 | 我が家の花(2008)
朝から雨降りです。昨日引っ越した花たちも、この雨で根付いてくれるといいんだけど・・・
花にとっては恵みの雨。だけどこれから梅雨に入ると、ひと雨ごとに雑草も勢いを増してくるので大変ですね。


今日は、黄色系とオレンジ色のジャーマンアイリスです。
最初の写真(下弁が白で黄色い縁取り)の花はご近所さんから頂いたものですが、とっても人気者であちらこちらに嫁がせました。ジャーマンアイリスは、株が大きくなると1株でたくさん株分けできるので、大勢の方に差し上げることができていいですね。
オレンジ色の花は、咲くとパッと輝いて気分を明るくしてくれるから好きです。




P1020099

P1020216

P1020045

P1020058

P1020103

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピンク系のジャーマンアイリス | トップ | 二色で咲くジャーマンアイリス »
最新の画像もっと見る