散歩日記X

札幌を中心に活動しています。食べ歩き・飲み歩き・ギャラリー巡り・読書の記録など

今日もまたやられた

2020年06月09日 20時16分16秒 | 飲み歩き・すすきの界隈
2軒目は毎度おなじみバー「N」へ。先客が3名、何とかあいだに1席開けながら全員が座ることができる。

1杯目はNAKED GINのジンソニック。香りがあって美味い。これを外国土産に持ち込んだのは大学の先生氏だが、いまだここには顔を見せていないそうだ。大学はオンライン授業でてんやわんやかもね。



2杯目はズブロッカ+ピーチツリー+コアントロー+グレープフルーツジュース+レモンの爽やかなカクテル。少しフルーツを入れて、控えめの度数で作ってもらう。



3杯目は突然思い出した官能的なカクテルを注文しよう。シャトードブルイユ17年+シェリー2種+ポートワインという贅沢なカクテルだ。



これが思った以上に強かったらしく、すっかり酔っぱらって帰ることになった。

帰宅しても酔いは回り、早く寝ることにした。酒が弱くなったのか、飲む酒が強いのか。どっちだろう。


コメントを投稿