散歩日記X

札幌を中心に活動しています。食べ歩き・飲み歩き・ギャラリー巡り・読書の記録など

小旅行(6)

2019年07月13日 20時30分55秒 | 飲み歩き・北海道内
まだ明るさが残る中、小樽の小路に入る。



恒例のバー「A」である。



先客はおらず、マスターにご挨拶をしてから、1杯目はジンフィズだ。



通しはチーズになることが多いのだが、前の店で食べたので、頼んでこれを作ってもらった。



南部せんべい(角型)のバターサンドである。バターは通常の雪印製品で、薄めに切って挟むだけなのだが、これが何とも絶妙の味加減になるのである。レーズンバターをたまには食べたいけど、あれは飽きるよね、とかコッテリしすぎてるよね、と思う人にはお勧めである。



2杯目はシャンゼリゼ。ママが出勤してきたところで、ご挨拶。今日はあまり度を越さないようにしよう。



最後の3杯目はラガヴーリン16年。これをじっくりと飲み、バスの時間を待って店を出る。



おや、ついに雨が降ってきたようだ。この後は予定通りにバスに乗り、無事帰宅。記憶が若干曖昧だ。


コメントを投稿