散歩日記X

札幌を中心に活動しています。食べ歩き・飲み歩き・ギャラリー巡り・読書の記録など

落ち着くバー

2012年06月14日 21時25分27秒 | 飲み歩き・すすきの界隈
本日は予想外に打ち合わせが早く終わり、すすきののバー「N」へ。

1杯目は夏めいてブルーハワイ。ちょっとまだ夏の雰囲気にはなっていない気がする、というよりは夜はひんやりしている気もするのだが、今シーズン初めてのブルーハワイだ。Nさんがハワイで買ってきたという、オリエンタル傘ストローが光る。



2杯目はガツンと飲みたかった弧拳。アルコール度数たっぷり、量たっぷりである。



今日の通しは宮崎産マンゴーなどを交えつつ、普段とは違った感じ。



3杯目は「強めで酸味ありで」とお願いして見た所、アクアビット+ビートのこころあわせ+ライムのカクテルが登場した。予想以上にビートフレーバーが効いている感じ。

最後の4杯目は昔のカクテルブックからコロネーション=ジン+ベルモット+デュボネをお願いして見た。



ベルモットにデュボネで、相当甘くて軟弱なカクテルになるかと思いきや、これはなかなか大人びた一理あるカクテルとなった。やはりレシピから味は、完全には想像できないのである。

おみやげにライムショコラのマカロンを頂いて帰宅。明日はエライおじさんとの飲み会なので、正直な所あまり嬉しくない。そういう意味で、本日はここに来てみた次第である。



コメントを投稿