散歩日記X

札幌を中心に活動しています。食べ歩き・飲み歩き・ギャラリー巡り・読書の記録など

最後の忘年会

2009年12月21日 23時01分44秒 | 飲み歩き・すすきの界隈

どうにか忘年会と名のつく飲み会の最後を迎えることになった(いや、個人忘年会がまだあった)。

1軒目はやや札幌駅よりのレストラン「T」。飲み物はビール2杯、ワイン大量。食べ物はチーズ、スモークサーモン等のオードブル、ハムカツ(!)、イカ姿焼き、あっさり味のパスタ、牛ステーキと以前にも食べたことのあるメニューだが、なかなか良かった。

2軒目は後輩N君が連れて行ってくれたバー。バーといっても私が普段行くような所ではなく、オネエサンが横に座るバーだ。N君の入れているボトルが「響」で、それにもちょっと驚く。とりあえず勘定は何とかしてみたが、この辺から記憶が薄らいできた。

最後は一人でバー「N」。1杯目はよれよれの字でメモが残っていて、アクアビットギムレットを飲んだ模様。2杯目は写真から推測するにフェルネブランカ入りの、苦みのあるカクテル。少しは刺激を与えようと考えたらしい。

ウィズユーカードを見ると、大通から地下鉄で帰ったようである。以上、後半部分は色々な証拠から、再構成してみた結果であるので、本当は何をしていたのか良く分からない(←ちょっと大げさで、バーに行ったのはおぼえている)。


コメントを投稿