散歩日記X

札幌を中心に活動しています。食べ歩き・飲み歩き・ギャラリー巡り・読書の記録など

20191223最近読んだ本

2019年12月23日 23時29分57秒 | 読書
■「O,tone Vol.134」
日本酒特集。

■「つつまし酒」パリッコ

■「月夜のグルメ①」「同②」舞城王太郎、奥西チエ
父の残したメモを頼りに店を探す主人公。

■「酒のほそ道46」ラズウェル細木

■「居酒屋ぼったくり おかわり!」秋川滝美

■「人生がおもしろくなる! ぶらりバスの旅」イシコ
私も旅ではないが、東京の都バスに良く乗るようになった。

■「GODZILLA プロジェクト・メカゴジラ」大樹連司
人類がほぼ絶滅進行中。最後の希望となったメカゴジラは…。あのさ、はっきり書いておくけど、メカゴジラは一度も起動しないのよ。ふざけているのかと思う。

■「アストラル漁師 ペリーローダン607」エーヴェルス
話の内容はまともだが、タイトルの異物感(全く関係のない単語を組み合わせたかのよう)がすごいね。


コメントを投稿