散歩日記X

札幌を中心に活動しています。食べ歩き・飲み歩き・ギャラリー巡り・読書の記録など

忘年会 追加

2010年12月21日 23時13分29秒 | 飲み歩き・すすきの界隈
そう、もう一つ会社がらみの忘年会が残っていたのだ。大通とすすきのの中間にある居酒屋「F」へ。

食べたものはもつ鍋、刺身、シーザーサラダ、揚げもの大量という感じだった。健康上の理由でビールをやめているため、終始トリスハイボールを飲む。最初は飲み物の到着が非常に遅かったのだが、途中からは円滑になった。良かったよかった。

珍しい面子との飲み会なので、2次会へ。スナック「B」でまたも大量に水割りを飲む。

さすがに3軒目(←行くなよ!)は一人で、すすきののバー「N」へ。もう限界なので(←飲むなよ!)、白州ハイボールに白州秘蔵モルトをフロート。少ししゃきっとする。



2杯目はウォッカ+ブラックサンブーカのカクテル。しかし、何飲んでんだ、といまだに二日酔いが抜けない、今日の私は思う。明日は祝日で良かった。天気が悪いらしいので、終日休養としよう。ギャラリー巡りは土曜日に集中だ。



コメントを投稿