散歩日記X

札幌を中心に活動しています。食べ歩き・飲み歩き・ギャラリー巡り・読書の記録など

関西風

2018年03月17日 12時23分28秒 | 飲み歩き・大通、札幌界隈
最近、気軽な感じの飲み屋が札幌でも増えているような気がする。琴似にもその手の店ができたのだが、残念ながら開店するのは夕方からである。ということで、札幌中心部の店に昼飯がてら行ってみることにした。

店内はかなりの席数で、さすがにまだ2割程度の客入りである(平日はもう少しランチ客が多いのかもしれない)。一人なのでカウンター席に座り、ハイボールでスタート。



そうだな、まずは串かつにしてみるか。5本のセットもあったが、冷めてはつまらないので、まず牛・しいたけ・キスを注文した。キャベツの付け合わせ無料ということなので、それもお願いしてみる。



早速やってきたところを、ソースに浸して食べる。牛は硬め、しいたけとキスはいい感じだ。キャベツをなかなか持ってこないので、もう一度リクエストをする。司令塔のように店の中央に立っているおばちゃんの動きがもう一つだ…。



串かつ第2弾はつくね、ウインナー、しし唐。この中では3本刺してある、しし唐がいい。ウインナーも2本だったらなあ…。



ご飯代わりに鉄火巻を頼んだが、米の質が相当もう一つだった。



昼から何の遠慮もなく飲めるし、つまみの種類がものすごくあるのは良い所。再訪するかどうかは微妙なところだ。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こども課長)
2018-03-18 11:25:17
こんにちは♪

店名書かれていませんが、ESでしょうか?・・・
同じように串揚げを提供するチカホのYI(S)も
昼呑み出来るので土日は盛況ですよね

実は、どちらかは書けませんが知人経由で頼まれて
ミステリーショッパーを近々やることに.
ブログでは性質上内容を書けませんが・・・
普通の訪問記事でUPしようかと思っています.
返信する
Unknown (SH)
2018-03-18 15:40:33
こども課長さん、こんにちは。
ちょっと批判色が強かったので、店名と写真は伏せて見ましたが、ご推察の通りの店です。
気軽に昼飲みができるということでは、文句がないです。
ミステリーショッパーなんて、あるのですね。
どの記事が実はそれなのか、想像を巡らせたいと思います。
楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿