散歩日記X

札幌を中心に活動しています。食べ歩き・飲み歩き・ギャラリー巡り・読書の記録など

20111016最近読んだ本

2011年10月16日 07時16分51秒 | 読書
■「O.tone vol.36」
今月はそば特集。シーズンインしたので、そば屋さんで一杯やりたいところだが。

■「君がいなくても平気」石持浅海
会社のプロジェクトチームメンバーが殺害される。犯人は自分の恋人らしいと気が付いてしまった主人公はどうするのか? シチュエーションは非常に面白いのだが、犯人は最初からわかっているし、動機は最後に「そうですか」と言うくらい。どうももう一つ来なかった。

■「霧枯れの街殺人事件」奥田哲也
街の名前は仮名になっているのだが、舞台はまさに釧路(再読)。

■「有栖川有栖の鉄道ミステリー旅」有栖川有栖

■「工学部・水柿助教授の解脱」森博嗣

以下、図書館の4冊。
■「あっ、買っちゃった」松本朋子

■「地獄の沙汰も美女次第」林真理子

■「女ですもの」内田春菊、よしもとばなな
これから結婚する男性は、読んでおいたほうが良いかも。

■「お客様に「一番近い」繁盛法則」佐野裕二
確かに勝手なコンセプトを掲げるよりも、一回客になって座ってみろよと言いたくなる店はある。


コメントを投稿