散歩日記X

札幌を中心に活動しています。食べ歩き・飲み歩き・ギャラリー巡り・読書の記録など

肝臓にいいのかもしれない

2011年11月12日 12時02分41秒 | 食べ歩き
今日は知人から聞いていた、立ち食い蕎麦屋さんで昼食をとることにした。いつも見てはいた、大通の「H」へ(本屋さんの前の超有名店ではない)。

看板の新メニューを見ながら店内に入り、しじみ天蕎麦というのを注文。肝臓のことは少しだけ考えての注文だ。



登場したものを見ると、しじみ天は1個づつに分離したお姿なのである。かき揚げのようにまとまっていると思ったのだがなあ。予想通り、最初のうちはかなり食べにくい。麺は多分冷凍だが、そこそこコシはあり、色の薄めであるツユも悪くはない。

最後に残ったしじみ天をツユと一緒に食べると、とてもコクのある天かすというか、味的には満足できるものであった。タイミング良く昼頃通りかかったら、再訪したい店ではある。


コメントを投稿