散歩日記X

札幌を中心に活動しています。食べ歩き・飲み歩き・ギャラリー巡り・読書の記録など

ホテルでの昼食

2020年03月23日 12時05分50秒 | 食べ歩き
私の行くクリニックでは、人間ドックの際に昼食券が出る。それで提携レストランで昼食がとれるのだ(一定金額まで)。今回は初めてとなるホテル「PSS」に行くことにした。

11時半前についたので、ロビーを見学。さすがに仕事で泊まるビジネスホテルとはちょっと違い、優雅なロビーである。北海道各自治体のパンフレットコーナーがあり、小さめの水槽にカラフルな魚が泳いでいた。





さて、昼食の場所だが本来はランチブッフェがメインであるらしい。しかし、新型肺炎感染防止のため一時休止となっており、ランチは週替わりメニュー、週替わりカレー、サンドイッチセット、パスタセットと4種類しか無く、いささか寂しい。しかも11時半に入り、12時過ぎに出たとあって、他の客は数えるほどしか見かけなかった。

ほお、昼は飲み放題が800円か。これは良いかもしれんと思ったが、月曜日は私の禁酒日である。



結局、注文したのは週替わりメニューの海老と山菜の天丼、シーフードサラダ、なめこの味噌汁、漬物(柴漬け、奈良漬け)である。



天丼に乗っているのは海老2本、舞茸、後は今一つ分からなかった(独活は入っていたように思う)。洋風の店なので、天ぷらというよりは少々フリッターに近い感じもして、ま、それなりかな。

食後はコーヒーを頂く。なかなか濃いめで私好みであった。



さて、まだかなり時間がある。どうやって時間をつぶそうか。


コメントを投稿