散歩日記X

札幌を中心に活動しています。食べ歩き・飲み歩き・ギャラリー巡り・読書の記録など

ボリュームある

2017年11月24日 12時50分55秒 | 食べ歩き
平日の休みなので、できれば土曜日に食べられないものを昼食にしようと思っていた。市役所の地下食堂でも良いのだが、ふと気がついて、アメリカンな店「TR」へ。確か平日のみのランチがあったのではないだろうか。

ステーキランチなどが2000円近くする中、ありましたよ平日のみのランチが。ドリンクバーがついて690円(税別だったので、後であれれと思ったが)のバリューランチ、今日はフライドチキンケイジャンカレーソース。カレーの文字もダメ押しでこれに決定。

レモネードを飲み(もう少し酸味欲しい)、スープも取ってきた方が良いなと持ってきたところで、ランチ到着。むむむ、これは大層なボリュームである。



フライドチキンは薄目のものだが2枚、結構な面積である。そしてこれを食べる人の気がもう一つしれないフライドポテト。これがかなり多めだ。サラダはまあ、付け合わせ程度かな。

これにライス(パンも選べる)、スープを合わせる。

 

とても水分量の少ないライス。これはパンを選ぶべきだったか。それはさておき、フライドチキンは柔らかく揚がっており、ケイジャンカレーソースも私好みの味。ちょっと多いなとも思ったが、これはお得なメニューだった。

食べ物を残すのが好きではないが、残念ながらフライドポテトは挫折。食後にコーヒーを1杯半ほどいただいた。というのも1杯目はかなり煮詰まり加減だったので、新しいコーヒーに入れ替わった時に、カップ半分ほど頂いたのだ。そうするとやはり、さっきよりスッキリしたコーヒーだった。



ということで、少々食べすぎた。夕方までにこなれるだろうか?


コメントを投稿