散歩日記X

札幌を中心に活動しています。食べ歩き・飲み歩き・ギャラリー巡り・読書の記録など

悶絶 人間ドック

2011年02月05日 10時47分23秒 | Weblog
昨日禁酒したり、今朝の食事が抜きだったのは人間ドックに行くためだったのである。

8時前に病院に着いたところ、すでに2~30人が順番待ち。出遅れたかと思ったが、最初に名前を呼ばれるまで少しかかったものの、その後は順調に進み、結果的には10時半ごろに検査終了。

以下、感想。

・最近、血を取られ慣れてきた。
・エコー検査は可愛い検査技師さんだったので、ちょっと変な想像をしてしまいニヤケそうになる(すみませんでした)。
・眼底、眼圧検査というのが新鮮。
・視力は1.5だったが、本当は1.2のような気がする。勘で答えてしまった。
・胃カメラは初めての時ほどではなかったが、苦悶…。どうしても嘔吐反射が強いのだ。
・胃カメラののど麻酔がとけるまで時間があるので、体力測定をやってみた。
・自転車こぎは、結果「普通」とか。子供の頃は全く持久力がなかったのだが、どこかで体質が変わったような気がする。
・前屈で悶絶。大体、足先まで手が届かんのだよ。肩がつりそうになる。
・腹筋も辛かった。自分より前にやっていたオッサン達には負けなかった。

ということで、ややぐったりしながら、クリニックの昼食。



鮭、玉子焼き、ナス味噌、牛肉佃煮、野菜かき揚げ、長芋天ぷら、ご飯、味噌汁、しば漬け、オレンジ。天ぷらは揚げ置きだったのが残念だが、まあまあ美味しかった。ご飯が上げ底で少なかったのだが、これはこれでやめておこうと、おかわりはせず。

この他にドリンクがあるのだが、野菜ジュースはあれど、フルーツジュースがなかったので残念。水とコーヒーを飲んだ。

予想より早く終わり、ここからギャラリー巡りに出発!

コメントを投稿