散歩日記X

札幌を中心に活動しています。食べ歩き・飲み歩き・ギャラリー巡り・読書の記録など

ロングラン

2017年10月26日 19時53分24秒 | 飲み歩き・すすきの界隈
今日は前の打ち合わせが長引き、結果として本日最後の打ち合わせには行けなくなり、結果として飲みに行くことになってしまった。

ということで、すすきののバー「N」へ。1杯目は悩んだ挙句、いきなりアードベッグAN OA(読み方はアン・オー)でスタート。3種の樽で寝かせたウイスキーをヴァッテッドしたもので、植物的なものや、いろいろな香りがした後に、強い刺激が来る。しかし、アードベッグはいろいろ手を変え品を変え、楽しませてくれるボトルを出すのが偉いよね。



2杯目はジン+バラのリキュール+GET31+レモン+ベルモット+フランボワーズのカクテル。可愛らしい色合いと、バラの香り、ミントの味わいと調和が取れつつ、いろいろな味がするカクテルになった。



3杯目はロブロイ。ジョニーウォーカー黒を使い、安定の味。



大体これで定量なのだが、まだ誰も来ないのをいいことに、もう一杯。あまり強すぎてもということで、締めはペロケソーダにした。と言っても、ペルノー+ミントリキュールが結構入っている。



というところで、次のお客さんもやって来て、オリーブの新漬け(さっぱり味で美味かった)をご相伴にあずかってから帰宅。



今日は2時間近く長居したかなあ。


コメントを投稿