散歩日記X

札幌を中心に活動しています。食べ歩き・飲み歩き・ギャラリー巡り・読書の記録など

素敵なよるごはん

2013年03月06日 18時15分11秒 | 飲み歩き・大通、札幌界隈
本日はちょっとしたコンサートに行くので、夕方早目の夕食。大通から北に向かい、「c」という店のよるごはんセットを注文することにした。飲み物は酒もOKなので、福司を冷やでもらう。



まずは1品目。煮玉子とナスの揚げだしの盛合せ。ナスが旨い。



ゆずつみれとキャベツのスープ煮。最初はキャベツの甘味とあっさりしたスープを味わい、途中からポン酢を少しかけてつみれを食べる。過剰じゃないゆずの風味がありがたい。



次はやわらかとんかつとツナとたまご入りマカロニサラダ添え。もちろん小ぶりのとんかつだが、普段の私ならこの辺で限界かも。マカロニサラダも嬉しいねえ。



そして驚くなかれ、ここにミニのソーセージとパルメザンチーズのカレーがついて、何と驚異の1050円なのである。



これはお得すぎないだろうか…。あまりの充実ぶりに赤ワインを追加してしまったが、それでも1400円。これは間違いなくまた来よう。



コンサートの後はすすきのまで歩いて、バー「C」へ。ウイスキーソーダ、サイドカー、ギブソンを飲んでの帰宅。



コメントを投稿