散歩日記X

札幌を中心に活動しています。食べ歩き・飲み歩き・ギャラリー巡り・読書の記録など

再来成功

2010年02月27日 11時39分18秒 | 食べ歩き
本日の昼食は近美の北側にある蕎麦屋さん「A」へ。時間が早いため、他の客はいない。メニューをパッと見て、小丼がついている日替わりセットにしてみた。

スポーツ新聞を読むことしばし、もり蕎麦と鶏小丼が到着。早速、蕎麦から食べる。



細め、しゃきっとした蕎麦はなかなか美味しい。ちょっとだけ柚の香りがするような気がするが、蕎麦だろうか、汁だろうか。

鶏丼は蕎麦屋の焼き鳥風に焼かれた鶏肉の丼である。最初は普通に食べ、最後に山葵を少し載せてみたが、最初っから山葵使うべきだったなあ。やや甘辛のタレに、山葵がピッタリなのである。



最後にでた蕎麦湯も、ほど良くトロリとした感じで、非常に良かった。

この店、開店当時に来たことがあるのだが、その時はちょっと新築建材のにおいが厳しかった。今回、久しぶりに来たところ落ち着いた良い店になっており、これからも時々立ち寄りたい店である。



コメントを投稿