散歩日記X

札幌を中心に活動しています。食べ歩き・飲み歩き・ギャラリー巡り・読書の記録など

昼下がりの一杯

2020年01月25日 14時23分50秒 | 飲み歩き・すすきの界隈
今日の朝食が遅めで、ちょうど昼頃、芸術の森にいたので、市内中心部に戻ってきたところで一杯。まもなくなくなる予定であるラフィラの地下に行き、今日も「HD」へ。カウンター席がちょうど空いていた。

レモンサワーを注文し、まずはトロ鯖のキムチ和え。これは鯖の旨みとキムチの辛味で箸が止まらない。ヒットつまみである。



黒ウーロンハイをもらい、魚フライ。多分、鯵だと思うが、魚の身はそれなりの感じ。



周りの人はもちろん食事をしている人もいるが、カウンター席は飲んでいる人が多い。私も今日は3杯目に入り、からり芋のソーダ割り。芋焼酎のソーダ割りというのはなかなか悪くないよ(220円だし)。

追加のつまみは鮭の三升漬け。これは味が全体に均一過ぎて、もう一つ面白みがなかった。



少し酒は薄めかね。あまり酔わずに地下鉄で移動する。



コメントを投稿