散歩日記X

札幌を中心に活動しています。食べ歩き・飲み歩き・ギャラリー巡り・読書の記録など

中華夕食

2018年07月18日 17時58分23秒 | 食べ歩き
今日は夕食を外で食べて行こうと、大通から南下したところにある「OS」へ。先日、メニューの人気ベスト10を当てるまで帰れないという番組に、久々に登場したのを見て、行きたくなっていたのだ。

まずはレモンサワーとチャーシューでスタート。チャーシューは冷えっ冷えで、ちょっと炙ってあったりするともう少しうまいのかなと思う。



続いて、ニラレバ(小)。TV番組では「ジャストサイズメニュー(小盛)ができて、女性やちょい飲みの人たちに人気」と言っていたが、私も2~3年はお世話になっているのかな。



野菜もたっぷりのニラレバを食べ、紹興酒に切り替える。そしてキムチ。紹興酒の量はなかなかたっぷりあり、これが後で効いてきたと思われる。



よし、今日はもう一品行けそうということで、鶏空揚げ(小)を注文。ま、ジューシーって程ではないのだが、熱々で美味い。魔法の粉のようなものもかけて食べてみた。



腹がいっぱいになった所で、次に行きますか。



まだ、そこそこ日は長い。


コメントを投稿