散歩日記X

札幌を中心に活動しています。食べ歩き・飲み歩き・ギャラリー巡り・読書の記録など

長いんだ、これが

2015年12月24日 23時51分52秒 | 飲み歩き・大通、札幌界隈
本日はお客さんとの飲み会。1軒目は私も時々昼飯を食べに行く寿司屋「N」へ。飲んだものはビールから燗酒。最初のうちは店が込んでいるせいか、やたらと飲み物の出が悪くて参った。

食べ物は前菜、キノコホイル焼きネギ味噌風味、豚角煮、刺身、あられ揚げ、寿司、味噌汁。

2軒目は目の前にあるビストロ「H」へ。普段から混雑している店だなと思ったのだが、店のずっと奥に個室っぽいところがあり、そこにオッサン5人で無事着席。

酔った勢いで少し高いワイン(ボトル1万円と5千円。残念ながら訓練されていない我々には5千円の方が口に合った)を飲み、チーズ盛り合わせ、自家製ロースハム、鹿サラミを食べ、延々と話は続くのであった。

24時頃帰宅でぐったり…。


コメントを投稿