散歩日記X

札幌を中心に活動しています。食べ歩き・飲み歩き・ギャラリー巡り・読書の記録など

上品な焼肉

2017年09月24日 12時57分51秒 | 食べ歩き
本日はちょっとだけ外出。以前より気になっていた、琴似の焼肉店「HU」にランチで立ち寄ってみる。確か1年くらい前にできた店じゃなかったかな。先客無しだったが、後からすぐ1名来たのでほっとする。

ランチメニューを眺め、まずはオーソドックスに店名のついたランチ(メニュートップ)を頼むことにした。すぐにご飯、中華スープ、キムチ、肉のセットがやってくる。ランチタイムにはご飯大盛りか飲み物が頼めるのだが、烏龍茶にしておいた。



肉はカルビと鶏のセセリともう一種類どこかな? 3種6枚とあっていかにもいい肉なのだが、少しボリューム感に欠ける感じ。野菜も玉ねぎ、2色のパプリカと控えめである。



早速焼いていきますぞ。脂があるのでかなり煙があがるが、写真でも分かるように換気の設備がかなり強力で、煙はたちまち上方に吸い込まれていく。



肉は予想通り、いわゆるいい肉。脂がかなりのっている。鶏セセリがあっさり味なので、しつこすぎるということは無い。但し、やはり思った通り、肉はあっさりと消えていき、ボリューム感としては物足りない気がした。

最後に烏龍茶を飲んでゆっくりするが、これはご飯大盛りを選択すべきだったかと振り返る私であった。



コメントを投稿