散歩日記X

札幌を中心に活動しています。食べ歩き・飲み歩き・ギャラリー巡り・読書の記録など

小樽の締めはいつもここ

2019年03月23日 20時59分38秒 | 飲み歩き・北海道内
1軒目で結構飲んでしまったが、ここには立ち寄って行かなくてはと、いつもの小樽のバー「A」へ。開店30分過ぎくらいだが、一番の客になってしまった。最初は余市のハイボールでスタート。濃厚な味だ。



結構腹一杯だが、ちょいとつまみを食べたりしながら…。





2杯目はダイキリ。酸味で少し目が覚める。



まだ誰も来ないので、奥のテーブル席に一瞬座らせてもらう。ほう、こっちにはメニューがあったのか。初めて見るよ。



またカウンター席に戻り、ペロケソーダを注文。これ、ロングカクテルだが、アルコールはかなりたっぷり入っている。



この辺で、ママもやってきてご挨拶もしたし、他の客も来たし、私もへべれけだし、帰ることにしよう。どうもいつもごちそうさまです。



最寄りのバス停から高速バスに乗り、途中、寝てしまいながらも何とか予定の停留所で降りることができた。交通に関する心配は杞憂に終わった。


コメントを投稿