散歩日記X

札幌を中心に活動しています。食べ歩き・飲み歩き・ギャラリー巡り・読書の記録など

行ってみたかった

2017年11月24日 18時52分01秒 | 食べ歩き
会社の打ち合わせ後にすすきの方面に向かう途中、そこそこいろいろな飲食店がある。そんな中、一回行ってみようと思っていた店(厳密には一回は行っているが、ほぼワインを飲んだだけだった)にやっと行くことができた。というのも、この店、土曜日休みなのだ。私は土曜日の夜に外食することが多いのだが、その日は開いていないんだよね。

ということで、金曜日の夜、雪がちらつく中、創成川を東へ。



開店直後とあって、一番目の客になり、どうも気まずい。まずはカルパッチョと白ワインを注文する。


→写真がボケた…

魚はシマゾイだそうで、塩とオリーブオイル、ピンクペッパーのシンプルな味付け。魚の味が良く分かる。白ワインも中庸でよろしい。

続いて、牛ほほ肉の赤ワイン煮と赤ワインを注文。とてもシンプルな見た目の仕上がりである。



早速食べてみると、それほど濃厚ではなく、スッキリと食べられる味付け。しかし、つい次の一口に手が動いてしまう感じだ。赤ワインとの相性はもちろんいい。量はそんなに多くなかったが、昼食の重量感が影響しているため、このくらいで満足してしまった。

せっかくのカウンター席、店主と雑談などしてみたいところだったが、人見知りが出て、終始本を読んでいたため果たせなかった。これは完全に自分のせいなので、次回はもう少し何とかしてみたいが、土曜日休みがなあ…。


コメントを投稿