散歩日記X

札幌を中心に活動しています。食べ歩き・飲み歩き・ギャラリー巡り・読書の記録など

なぜに苦行を

2017年09月02日 15時39分59秒 | 飲み歩き・大通、札幌界隈
今日はもちろん休みなのだが、なぜかセミナー受講の予定を入れてしまっていたんだよね。その時は行く気になっていたのだが、今になって思うと、どこかに遊びに行けば良かったと思うのである。

セミナーは、うーん、どうなんだろう。私にすると現在の仕事に関する基礎教養のような内容なので、余り新しい知見が無かったという感じである。しかし、私以外の人はごく一般の人が多いように見えた(セミナータイトルも専門知識を要するようには思えないものなのだ)のだが、それであの駆け足説明、何も分からない人が多数だったのではないだろうか…

疲れ切って、そのビルから地下に降り、向かいのビルへまっしぐら。



黒ビールとチーズサラミを注文。



ま、このくらいしないとやってられんわな。


コメントを投稿