散歩日記X

札幌を中心に活動しています。食べ歩き・飲み歩き・ギャラリー巡り・読書の記録など

週後半の東京(2)

2019年12月05日 18時00分08秒 | 食べ歩き
6時半に起きようと思ったが、6時過ぎに起床。こうやってだんだん疲労がたまっていくのである。今回は朝食付きプランなので、7時過ぎに朝食会場の2階へ。

食べたものはカレーピラフ、サラダ、ソーセージ、スクランブルエッグ、オレンジジュース、フルーツ。軽めにしておいたが、多分このホテルは初めてなので、味が新鮮だ。



8時にホテルを出て、大江戸線、有楽町線と乗り継いで会社へ。両方ともすごいラッシュと言うほどでもないのだろうが、人が多い。特に豊洲駅は割と新しいような気がするのだが、どうにも人が流れにくい構造になっている気がするね。

(午前中は打ち合わせをするも不調に終わる。ま、これは予想通り)

昼は他に誰もいないので、珍しく社食へ。ご飯小、みそ汁、春巻&揚げ焼売、メンチカツ、サラダで397円。いつも同じようなものを食べているのだが、私は会社にいるときは味覚を殺しているのかもしれないね。

(午後は3時間弱のロングラン会議)

さて、今日は定時になったら即退社だ。今日は普段の仕事とは違うので、さっさと切り上げよう。ということで、またもや結構混雑した電車で清澄白河へ。


コメントを投稿