散歩日記X

札幌を中心に活動しています。食べ歩き・飲み歩き・ギャラリー巡り・読書の記録など

ガッチリ

2015年05月09日 11時29分36秒 | 食べ歩き
今日は昼前にさっぽろ駅到着。近く閉店になるという蕎麦屋に行こうと思ったのだが、この時期、特別営業でメニューが限られている上にまだ開店していない。ここは後日来ようと思い、急にご飯ものが食べたくなったので、定食の「F」へ。

今日はあまり悩まずに本日のB定食、鶏の立田揚げ定食(だったか?)に決定。まだ12時前とあって待っている客もなく、すぐに定食が運ばれてきた。うーん、立田揚げがでかい。



立田揚げを醤油、ソース、醤油とマヨネーズ、レモンとソースなど、味付けのバリエーションを変えつつ食べる。衣がパリパリしていたが、少し油の感じも強く、大丈夫かなと思ったがあっさり食べきれた。私にとってはちょうど良いのだが、ご飯はもう少し多い方が定食屋さんとしてはしっくりくるのかもしれない。

食後はお茶を飲んで、一息ついてから活動開始だ。



コメントを投稿