散歩日記X

札幌を中心に活動しています。食べ歩き・飲み歩き・ギャラリー巡り・読書の記録など

苦しい…

2011年02月26日 11時32分03秒 | 食べ歩き
ギャラリー巡りの途中で、昼食を取ろう。以前から一度行ってみようと思っていた食堂があったのだが、店頭のメニューを見ると、あまりお得感がない。そこでふと振り向くと、ラーメンと食事の「A」があったので、こちらに行ってみよう。



店に入り、餃子定食を注文。店のお母さんが「時間かかりますけど大丈夫ですか?」との声。待つことにはしたのだが、自分が一番目の客だし、何だか不思議である。

しかし、餃子が到着してその意味が分かった。ボリュームがあって、きっと焼くのに時間がかかるのだろう。写真じゃ今一つピンとこないかもしれないが、とても一口では食べられない餃子、ライスも何だか多めだ。



問題は味なのだが、サイズの大きさを十分に生かしており、たっぷりと入る肉・野菜から美味しいエキスがでてくる。皮もムッチリと厚めで、これは本腰を入れなくては、食べきれない。さらに、小鉢にほうれん草のおひたしがあり、こちらも写真からは分からないが、ちょっとした量があるのだ。



何とか食べきって、最後にまたデカい沢庵でフィニッシュ。もうぐうの音もでない。


コメントを投稿